■ 登場人物 ■

この登場人物紹介は第9話くらいまでの情報でつくられています。





金欲 禿太朗 (かねほし はげたろう)

金を手に入れることを誰よりも好み、働くことを誰よりも嫌うニート。
純粋に金を手に入れることだけが好きなのであって、金を使うのが嫌いというわけではない。
トメからは「ハゲさん」と呼ばれている。





今北 トメ (いまきた とめ)

ロボット開発業の最大手「今北産業」の社長を父に持つお嬢様。ですます口調。
友達がいないことを理由に登校拒否を続けており、友達ができることを強く願っている。
かなり頭が良いという設定があるのに生かされていない。





内藤 メア (ないとう めあ)

かつて「悪夢」と恐れられた世界最強のスーパーハカー。口癖は「フヒヒヒすいません」。
世界中の警察が30年追っているが、未だに居場所すら特定されていない。
「クオリティ クエスト」を乗っ取り、ある計画を実行しようと企んでいる。





肉野 鎌足 (にくの かまたり)

実体験RPG「クオリティ クエスト」を開発した天才プログラマー。
孤独な少年時代をすごし、現実世界よりゲーム世界で生きる方が魅力的だという考えを持つ。
トメからは「ピザさん」と呼ばれている。





ミスターQ (みすたーきゅー)

業界最大手のゲーム会社「クオリティ」の社長。
キャラ付けのために常に語尾に「www」がついているが笑っているわけではない。
左目につけている片眼鏡っぽいものは「Q」がデザインされている。




金欲 くない (かねほし くない)

禿太朗の母親。ジャイアンのママ的な恐ろしい主婦。
どこに行くにもエプロン姿。見た目なんて気にしない。
息子と違って金に固執することはなく、生活のために働くことも当然だと考えている。





今北 コイル (いまきた こいる)

トメの父親。ロボット開発業の最大手「今北産業」の社長。大金持ち。
ある理由の為、自社の技術を使って全身を機械化改造してある。
頭の形について触れられると怒る。





執事

今北家に仕える執事。主にトメの身の回りの世話をしている。
コイルからも信頼が大きいため、他の3人とともにゲーム世界に入ることになる。
まだ名前が登場していない。というより作者が名前を考えていない。






戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送